元祖とはなに?。 [日々の出来事]

朝晩は めっきり寒くなってきましたね。


昨日から私が住んでるマンションの上階が改装工事中のため

ガタガタ ガリガリ ゴトゴト

音が予想されるので休日なのに仕事へ行っとりました。


まぁ~

いつもの様な感じでボチボチと・・・・。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




ちょうどお昼時になったんで出社してた先輩と2人でラーメンでも食べようって事で

ラーメン屋さんへ行ってきた。


私が福岡へ転勤で来た時、初めて来たラーメン屋さんが長浜屋でしたが

移転しちゃったみたい・・・・。


お店が無くなってました(;´Д`)うぅぅ。。


でも、ここは長浜地区。

近くにイッパイ ラーメン屋さんがしのぎをけずっとります。



ラーメン屋さんないかなぁ~っと思い


キョロキョロ見回すと「元祖長浜屋」って看板が見えとるのよ

ずいぶん近くに移転したんですね(o´ω`o)ぅふふ


な・・・・なんと!


有料駐車場から直接お店に入れる仕組みになっとるがな!!


す・・・・すばらしい[るんるん]


お店は屋台風なんだなぁ~って・・・・。


ほんとに屋台ヾ(;´▽`A``アセアセ

s-DCIM0051.jpg




チケットを買い硬目で注文。

s-DCIM0050.jpg

来たよ来たよ。。ラーメン[揺れるハート]



やっぱりストレートの細麺だね( ̄¬ ̄)ジュル


んまいよ(っω-`。) うぅぅ。。



美味しく食しました。


ここで気付いた・・・・[たらーっ(汗)]


ドンブリには・・・・


元祖長浜屋台の文字が・・・・。


もしかして・・・・。

お店間違った???


外に出て看板見ると同じ店舗みたいな・・・・[たらーっ(汗)]


まぁ~

同じ系列の店って事にしましょう[グッド(上向き矢印)]



お店の横を見ると・・・・[たらーっ(汗)]



元祖長浜家の文字が・・・・はぁ?

s-DCIM0044.jpg


似たような名前の店が並んでて・・・・

これは いったいどういう事なんだろう???



元祖とか本家とか付ける店が多いけど


客が迷ってしまうだろぉ~

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ぐりぐら

元祖と本家…どっちが先なんでしょ(^▽^;Aアセ
ってか目的地は「長浜'屋'」ですよね?んん~!?(゚゚;)

ま、美味しければいいか(笑)

ちなみに滋賀県にも長浜ラーメンがあり、以前これが「ホントの長浜ラーメン」と信じてました。。
福岡にたどり着く前に遭難…(-_-メ)(笑)
by ぐりぐら (2011-10-22 20:14) 

おかき

ぐりぐらさま

ぃゃ
滋賀の長浜ラーメンは きっと”本家”なんですよwww
きっと美味しいはず(o^-’)b

美味しければOKです(o´ω`o)ぅふふ
by おかき (2011-10-22 20:59) 

響

長浜ラーメンって元祖が多いですよね。
意外と郊外に長浜ラーメンも美味しい所があります。
by (2011-10-24 08:30) 

yosi

昨年あたりから、元祖、本家争いが勃発。
のれん分けしてもらった店が、引き下がればいいのになー。
by yosi (2011-10-25 09:47) 

hoshizou

長浜屋と長浜家と長浜屋台が、元祖でありますね。
その中で、一番後発で偽者の味は、残念ながら屋台だと思います。
まずは、3つを食べ比べてください。
by hoshizou (2011-10-27 21:51) 

おかき

響さま

今度は、長浜地区から離れた長浜ラーメン食べに行ってきま~す。
迷わないようにw

yosiさま

そんな悲しい出来事があったんですね。
福岡に住んでて知りませんでした^^;
今後、増えていったらどうしましょう(((゜Д゜)))))ガクガクブルブル

hoshizouさま

味音痴の私に元祖の味が分かるのでしょうか^^;
とりあせず、あと2件廻ってきますw
by おかき (2011-10-28 05:56) 

XXAR2

ななか、福岡に居なくなってからヨー判りません<元祖

あ、ちなみに福岡時代の勤務先もその辺りです。
四月には戻りたいなぁ~
by XXAR2 (2011-11-05 16:47) 

おかき

XXAR2さま

お客にしてみては迷惑な話ですよね
どこが元祖でもイイじゃんってね。。

4月に福岡へ戻られましたら一緒に走りましょう(o^-’)
by おかき (2011-11-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘉穂。鷹島ツーリング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。