花見。 [日々の出来事]

先日、太宰府政庁跡前を通った際、桜が咲いてるのを見つけた(*'ω'*)

昼前に成っちゃうと人で溢れ返るだろうと思い

7:30前に自宅を出て太宰府政庁跡へ着いたのは7:35・・・

s-IMG_0554.jpg

日曜日の朝なので意外と早く着いちゃった (;¬∀¬)ハハハ…


桜は咲いてますよ[かわいい]

s-DSCF0667.jpg

ちょっと少ないようだけど、十分楽しめる感じ(*´∀`)ノ

現在のところ、満開[かわいい][かわいい][かわいい]

s-IMG_0565.jpg


政庁跡地は公園になっており

朝から散歩するにはもってこいの場所みたい(o´ω`o)ぅふふ

s-IMG_0569.jpg

s-IMG_0594.jpg


みなさん散歩を楽しんでいるようなので

私も早朝の散歩を楽しんできた。。

って言うか・・・

カメラもって写真撮るだけの怪しい人に成っているようでした(;¬д¬)ぁゃιぃ

s-DSCF0670.jpg

s-IMG_0572.jpg

s-IMG_0581.jpg

s-IMG_0579.jpg


初めて太宰府政庁跡へ行ったけど

広々とした敷地でステキな所でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ







午後からの行き先は・・・・



自宅近くの桜並木で花見[かわいい]

s-IMG_0644.jpg

福岡の西鉄沿線沿いにある桜並木です。。

s-IMG_0648.jpg


こちらは昼から行ったので、桜の下でバーベキューしたり

お弁当食べたりする方で賑わっております。。

s-IMG_0609.jpg

s-IMG_0615.jpg

s-IMG_0638.jpg


去年も来たけど、去年より断然人が多い。。

確か去年は ちょっと肌寒い感じだったよねぇ~

今年は温かいしねぇ~

先日の強風が嘘みたい


今のところ、満開を ちょっと過ぎた感じかなぁ~

s-IMG_0627.jpg

s-IMG_0619.jpg

s-IMG_0621.jpg

s-IMG_0635.jpg



来年も、綺麗な桜を楽しみたいと思いました。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

yosi

桜と人々の賑わう写真がいいですね。
太宰府と言えば、私も天満宮しか行ったことがないです。
今度、政庁後に行ってみたいと思いました。
by yosi (2012-04-08 22:11) 

おかき

yosiさま

自宅の近くなのに天満宮しか行ったことなかったんですよ
(;¬∀¬)ハハハ…
意外とノンビリ出来そうなところでした
是非行ってみてください。。
by おかき (2012-04-08 22:23) 

ぐり

太宰府…聞いたことあるけどどこか全くわかりません(爆)(;´Д`)
にしてもキレイですねー!
ワタシは静かな桜の方が好きかも〜(´▽`)

怪しくなんてないですよ!
キレイな桜はみんな撮りたいもんです(´∀`人)
by ぐり (2012-04-09 01:17) 

おかき

ぐりさま

静かに桜見物もイイものですね。。

たぶん、私の姿を見たら絶対怪しい人にしか見えなかったはず
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だって、桜付近に居たのは数分間
あとは遺跡周りを歩き回ってただけだしw
by おかき (2012-04-09 07:09) 

どらまま。

まァ~寄ってくだされば、昨日はかりんとう饅頭付きでしたのに・・。XXAR君も久々に帰福中だったし。
それにしても都府楼跡の桜の写真・・今年も近くにいて写せなかった。頂いちゃっていいですか?
by どらまま。 (2012-04-09 14:05) 

おかき

どらままさま

やっぱり伺えば良かったですね。
また近いうちに伺わせてください。。

写真、どぞどぞ取ってくださいな(o^-’)b
by おかき (2012-04-09 20:19) 

響

太宰府は梅も咲いて桜も咲いて
とってもおいしい所ですね。
桜は見るけど宴会って何年もやってないです。
by (2012-04-09 20:19) 

おかき

響さま

太宰府辺りでマイナリストの皆さんと花見でもしましょう。。
今ならまだ間に合う(,,#゚Д゚):∴;'・,;`
by おかき (2012-04-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事の前に。今更ながら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。