ツーリング行けずにオイル交換へ行った日。 [バイク]

昨日(4/20)会社の先輩と一緒に市内へ出かけておりました。

先輩は、つい先日まで中部地方勤務で4月から16年ぶりに福岡勤務となり

九州を満喫してる真っ直中です(*´∀`)クスクス 

「やっぱり福岡はイイねぇ~」って毎日言ってる程

満喫中

なので、先輩を連れ出して市内散策へ出かけたのでしたv(。・ω・。)ィェィ♪


昼前に連れ出したので、お昼は何が食べたいか訪ねると

先輩が学生の頃食べて、その後も頻繁に通ってたと言うお店が良いって言うので

連れて行っていただいた($≧艸≦)ぅしし 


博多のソールフードって謳い文句の

「めんちゃんこ停」

s-DSCF0697.jpg

元々、讃岐うどん「鬼ヶ島」ってお店だったようです。

旨い物には国境はないって事で海外にも出店してる程

人気があるようなお店みたい。。

あのワールドトレードセンター内にも出店してた程

(現在、海外店はワイキキ店のみ)


そして、先輩お勧めの「みそめんちゃんこ」を注文し


しばし待つこと5分・・・・・・。


博多のソールフードが来ましたよ。。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

s-DSCF0695.jpg


まずはスープを一口。。

お?

みそ汁??


なんだか・・・・


みそ汁の中に ちゃんぽん麺が入ってるような感じ・・・・


とりあえず完食したが


ちょっと期待してた割には、ちょっと微妙な感じかな(;¬∀¬)ハハハ…




本日の私。

本来ならツーリングクラブTekutequの皆様と一緒に山口県の津和野までツーリングの予定でしたが

天気が午後から雨[雨]との予報のため中止(;´Д`)うぅぅ。。

楽しみにしてたので とても残念でした[バッド(下向き矢印)]


仕方ないので、日ごろからバイクのメンテって事をサボってる私は

Kawasakiの直営ショップまで行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

s-DSCF0698.jpg

s-DSCF0700.jpg

ショップ内に入ると・・・・

なんだか見慣れた方が座ってます・・・・・(*’ω’*)ん?

偶然にも毎度ツーリングに誘っていただいてるKatsuさんが来てました。。


よくよく話を聞くと、Katsuさんが行ってらっしゃるショップで


車検の際、ろくな整備もせず引き渡されて不具合続出のため緊急入院させてたとの事でした

お店選びは大切ですよねぇ~(o^-’)b



って事で私はオイル交換のみして帰ってきましたw

現在22,020km

s-DSCF0702.jpg




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

ぐり

博多のソウルフードでとんこつラーメンではないんですか!?(°°;)
ちゃんぽんは長崎のイメージ…
せめてとんこつスープにちゃんぽん麺のほうがそれっぽいイメージだったり(笑)(^。^;)

スズキに乗っていながらなんですが、
3台乗ったKawasakiと言う名前に未だにトキメク自分…(;´Д`)
いつかグリーンのに乗ってみたいです♪(*^_^*)
by ぐり (2012-04-21 20:25) 

おかき

ぐりさま

麺はチャンポン麺っぽい うどん??ですwww
とんこつスープにうどん・・・
合うかも知れませんね(o´ω`o)ぅふふ

実は、初めて買ったバイクは国産H社製NSR
カワサキグリーンに憧れてKawasaki派へ転身しました。。
是非Kawasakiへ戻ってきてくださいw
by おかき (2012-04-21 21:09) 

XXAR2

ん~と...R3空港近くにありましたっけ??<めんちゃんこ亭
by XXAR2 (2012-04-22 08:56) 

おかき

XXAR2さま

今回 伺ったのは早良区役所近くの本店です。。
おそらくXXAR2様がコメント頂いてるお店は
箱崎店でしょうか?R3沿い東区役所近くみたいです。
by おかき (2012-04-22 10:52) 

XXAR2

福岡空港の南の辺り 立花寺の辺りにありませんでしたっけ?(^^;;
by XXAR2 (2012-04-22 18:57) 

おかき

XXR2さま

通勤はR3を利用してますが
今朝確認した限り、立花寺付近に無いような気がしました( ̄∀ ̄;)
大野城・太宰府近辺でしたら
太宰府店か大橋店が近いみたいですが・・・・。
by おかき (2012-04-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更ながら。当たり年?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。