リフレッシュ休暇の過ごし方。 [日々の出来事]

毎日、雑務に追われる”おかき”です(*´Д`)=3ハァ・・・
え?遊んでばかりいるだろ~って?
気のせいです( ̄ー ̄*)ニヤリ


先週の金曜日。

何を思ったか、リフレッシュ旅行したくなって

今月末まで休むことにしました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

土曜日は外せない飲み会があったので

リフレッシュ旅行は日曜に出発。。


今回はバイクではなく車で行くことに。。


日曜日、朝5;00に目が覚めバタバタとキャンプ道具を車に積み込み

6:00に出発

行き先は山陰地方でノンビリ過ごすため。。



九州地方は曇り空で雨は降りそうじゃない気配

s-P1000063.jpg


美祢付近からパラパラ雨が降りだし・・・・

美祢東IC付近は土砂降りの雨((((;゚Д゚))))

s-P1000065.jpg

とりあえず美東SAに止まり

山陰地方の天気を確認する....


今夜、キャンプをする所は断続的な雨が降るみたいな(ーー;)


どうするか心の葛藤が始まる

山陰まで行くか?

戻るか?

それとも広島へ行くか?

戻るか?


せっかくの休みなので

広島方面は大丈夫だろうって考えで山陽方面を目指すが

雨・・・雨・・・雨・・・

キャンプは取りやめで帰ることにした



テンションダダオチで広島まで来たんだから

観光しましょって事で宮島へ行くことにした( p_q)シクシク

フェリー乗り場から船に乗り・・・・

s-P1000066.jpg

約10分少々で宮島へ?

s-P1000068.jpg

s-P1000071.jpg

いったい何年ぶりでしょうか。

自分が小学生の頃 来た記憶があるので

かれこれ[×][×]年は経つのでしょうねぇ~


鹿もちゃ~んとお出迎えしてくれましたよ

雨宿りしながら

s-P1000077.jpg



フェリー乗り場からテクテク歩き

厳島神社に到着(@^▽^@)

s-P1000085.jpg

s-P1000090.jpg

大雨なのに観光客が多いこと!

s-P1000092.jpg

s-P1000120.jpg

s-P1000088.jpg

自分が数十年前に来た時は、そんなに観光客っていなかった気がしてたけど

やはり世界遺産に登録されて観光客も多くなったのでしょう。。


続いて、厳島神社近くの千畳閣ってところにやってきた。

ちょいと小高い山にあって

厳島神社が上から眺められます(o´ω`o)ぅふふ

s-P1000142.jpg

広い大広間では

娘達がキャッキャ言いながら

寝転んだり、元気玉作ってたりします。

s-P1000146.jpg

雨だったけど風が気持ちよかったですわ。。


これから帰路へ

でもね

このままテンション落ちたままで帰るわけにはイカンのよ

観光マップを穴があくくらい

睨みつけ・・・

近くではないが

錦帯橋があったので久しぶりに行くことにした。

まぁ~

雨が止む気配はなし。

ドンドンテンションも下がっていく・・・

やっぱり帰ろうかなぁ~

って考えてたら着いちゃった(´・艸・`;)ぁぁぁ

当然ながら橋を渡る気力は全くありません(*´Д`)=3ハァ・・・

s-P1000174.jpg

ちょっと見ただけで帰ってきました。

日頃の行いが悪かったのでしょう(っω-`。) うぅぅ。。

次こそは、野宿の旅へ行きたいわぁ~


s-P1000166.jpg


さて、残りの休みは何しよう(;¬∀¬)ハハハ…






自宅に帰りニュース見たら

山陰地方は大変なことになってたみたいですね(´・艸・`;)ぁぁぁ

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ひび

厳島神社イイですね〜♪

しかちゃん本物ですか?! 看板の絵かと思いました(笑)

リフレッシュ出来ましたか?

雨が酷いみたいなので、心配ですね〜(´・_・`)
by ひび (2013-07-29 22:07) 

おかき

ひびさま

リフレッシュするどころか
返って疲れました(っω-`。) うぅぅ。。
帰ってきた途端
発熱&鼻水で寝込んでます(*´Д`)=3ハァ・・・
by おかき (2013-07-30 05:30) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした。
ちょっと残念なお天気でしたが、ご家族でのプチ旅行も楽しめましたね。
私も土日と山陰地方をバイクで走ってました。
雨は避けれましたが、大変な被害で驚いてます。
by るぐっちぃ (2013-07-31 07:48) 

おかき

るぐっちぃさま

ホントに残念ねんな天気でしたねぇ~(っω-`。) うぅぅ。。
山陰地方を走られて雨が避けられたってすごい!
自分は雨男なんでしょうかなぇ~щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!

か・・・
家族旅行・・・
行ってみたいなぁ~(;¬∀¬)ハハハ…
by おかき (2013-07-31 20:29) 

XXAR2

何年前だろうか...最後に厳島神社に行ったトキ、同じようにダダ降りでした。
ちなみに、神社内でデジカメケース紛失して帰ってきました( - ゛-)
by XXAR2 (2013-08-14 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。