宗像大社と糸島の牡蠣。 [バイク]

今日は、毎度ツーリングに一緒に行ってるKatsu氏からのお誘いで

宗像大社まで交通安全祈願に行かないか?ってお誘いが来たので

行くことにした。。


Katsu氏はツーリングクラブの掛け持ちをしているみたいで

今回は、福岡ゴールデンクラブ?

いやいや、福岡ゴールデンツーリングクラブ?だったっけ(;¬∀¬)ハハハ…

Katsu氏が「シルバークラブだわな」って言ってたのは良く覚えてる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

まぁ~

その様な名前のツーリングクラブがあるそうです(;¬∀¬)ハハハ…


8:00に太宰府IC近くの積文館(本屋さん)の駐車場で待ち合わせ。。

s-P1010268.jpg

おはようございます♪

では、参りましょうか!

先頭はKatsuさんで!

ツーリングのスタートです。。

で、

いきなりKatsuさん道間違えてるし・・・・。

仕方ないので、自分が先頭で太宰府ICから

次なる待ち合わせ場所、須恵PAを目指す。。


皆さんに、挨拶をしたはずなのだが

名前を誰ひとりとして覚えていない(っω-`。) うぅぅ。。

ここで、計7台となり古賀ICへ

s-P1010269.jpg



ノロノロと走るダンプの後ろをテクテクと走り

宗像大社に到着。。

s-P1010271.jpg

交通事故の無い様、祈ってきた。。

s-P1010277.jpg

国道3号を下り、福岡都市高速道路香椎ICから高速に乗り

糸島方面へ。。

s-P1010284.jpg

s-P1010287.jpg



志摩船越の牡蠣小屋に到着。

早速、牡蠣を焼きますよぉ~

s-P1010299.jpg

プリプリした牡蠣です

s-P1010302.jpg


自分が伺った牡蠣小屋では、黄色のジャケットを貸して頂けるので

老若男女お揃いの格好です(@^▽^@)



お腹イッパイ牡蠣を堪能して次は~って思ったら、

今日は解散みたいな....。


都市高速使って自宅最寄りのICから帰宅・・・・・。

s-P1010306.jpg


まだ走りたかったなぁ~(;´Д`)うぅぅ。。

s-P1010276.jpg



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

すのうだいぶ

牡蠣おいしそうだね。
私は近所のウエストで済ませました。
by すのうだいぶ (2014-01-19 21:10) 

るぐっちぃ

お疲れさまでした♪
焼き牡蠣美味しそうですねぇ
ジャケットの貸し出しも服が汚れないのでnice!ですね!
でも、皆同じジャケットだと途中でトイレとか行ったら自席が何処だが分からなくなりそう(笑)
by るぐっちぃ (2014-01-20 08:00) 

おかき

すのうだいぶさま

意外とウエスト好きです(o´ω`o)ぅふふ
たまぁ~に行きたくなるんだよねぇ~

るぐっちぃさま

糸島の牡蠣も美味しかったですよ。。
殻の大きいやつを開けたら小さいやつが入ってたり
小さい殻の牡蠣を開けたら大きかったりと
ビックリの連続でした。。
by おかき (2014-01-20 19:01) 

ヒロン

おかき様
いつもながらに食べ物の写真が、おいしそー!!
今年もよろしくお願いいたします。
by ヒロン (2014-01-22 11:34) 

おかき

ヒロンさま

今年も宜しくお願いします(o^-’)b
今年もお腹イッパイ食べまくります($≧艸≦)ぅしし
by おかき (2014-01-22 19:38) 

barbie

昨日は三重県へ焼きガキを食べに行ってきました。
焼きたてを持って来てくれるのでいっぱい食べられました(^^)v
by barbie (2014-01-26 08:54) 

おかき

barbieさま

焼きたては美味しいですよね( ̄¬ ̄)ジュル
三重の牡蠣も食べに行きたいなぁ~
by おかき (2014-01-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらっとそこまで。保険のために。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。