マッタ~リ。 [日々の出来事]

今日のお出かけ先は...

阿蘇方面から大分の竹田方面へ行ってきました[手(パー)]

心地よい日差しでドライブ日和で楽しかったわぁ~[晴れ]

ドライブしてると目に止まったのが

磨崖仏の看板。。

おもわずハンドル切って向かっちった[車(セダン)]

昔から色んな所を見て回るのが好きで

幅広く浅く勉強するのが好きな私

s-P1010912.jpg

普光寺

へぇ~

普通に光ってる寺なんねぇ~。。

って色々考えながら

駐車場からテクテク歩くこと3分程で

見えてきたよ

s-P1010916.jpg

かなりのビックサイズで ちとビックリしたけど

イイ出来具合です

あぁ~

なんだか私の腹黒さが浄化されていくような感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

s-P1010918.jpg

近くで見ると更にデカイ

今まで見てきた磨崖仏の中で最大級に近い感じだったよ

んで

磨崖仏の近くに音楽堂??

らしき所があったんで

ちと遊んできたよ[ドコモポイント]

s-P1010923.jpg

色んな仏像が置かれてて

厳かな雰囲気で遊ぶには気が引けたけど

折角だから~

s-P1010927.jpg

s-P1010928.jpg

s-P1010935.jpg




次に向かったのは

むか~し から行きたかったカフェ。。[喫茶店]

このカフェを知ったのは4~5年前だったと思うけど

当時、鹿児島に住んでた私が頻繁に行けるような所じゃなかったんで

行けず終いだったんだけど

福岡に越してきてから忘れてたんだよねぇ~

ふと思い出して調べまくったよ

s-P1010979.jpg

道路からお店まで結構離れてて、道もガタガタ路[あせあせ(飛び散る汗)]

この先にホントにお店があるの??

って思うくらい険しい道

おそらく、お店の存在を知らなかったら行く人は居ないと思う。。

s-P1010944.jpg

険しい道を走っていくと急に開けた大地が現れてきます

s-P1010983.jpg

ムッチャ ステキなロケーション

お店に着くと

s-P1010955.jpg

トト[犬]



s-P1010980.jpg

バディー[犬]

が迎えてくれます。。

人懐っこくて可愛いんだ

s-P1010946.jpg

s-P1010968.jpg

到着したのは3時頃だったんでレアチーズケーキセットを注文

s-P1010959.jpg

s-P1010960.jpg

このレアチーズケーキ

んまい!

s-P1010963.jpg

ステキな所でマッタ~リ過ごせて満足ですた。。



お店の中はイイ雰囲気で

また訪れたくなったよ。。

s-P1010973.jpg

s-P1010977.jpg

s-P1010976.jpg

s-P1010982.jpg




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

yosi

BEARはダートを走らないと行けないんでしょ
でも行ってみたいですね。
看板は見かけているんだけど、、、
by yosi (2011-04-13 12:40) 

おかき

ダートです( p_q)シクシク

しかも結構な距離(;´Д`)うぅぅ。。

行くなら車をお勧めします。。
by おかき (2011-04-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JIDORI大分へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。