神頼み。 [日々の出来事]

無性にラーメンが食べたい[exclamation]

コッテリした豚骨ラーメンが食べたい[exclamation×2]

そんな時がたまにあります[たらーっ(汗)]




まだ福岡在住2年半の私にとって

福岡は未開の地が多い。。


会社の後輩君に美味しいラーメン屋さんを聞き行ってきた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




後輩君のお薦めラーメン屋さんは福岡市内から


ちょっと・・・


いや、結構遠い・・・・[たらーっ(汗)]



直方市に在るみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


K27号線沿いの”壱番亭”ってラーメン屋さん。。

s-P1020514.jpg



早速、ラーメンを注文。。


出てきたラーメンを見て。。


超私好みのラーメンみたい[るんるん]



コッテリとした豚骨ラーメン。。

s-P1020513.jpg


まず、スープをヒトクチ。。



んまい[exclamation]


見た感じと同じく

コッテリとした濃厚な豚骨スープで

スープにネギを刻んで入れてあるのは初めてでしたが

これが、絶妙[るんるん]


はまりそうです[グッド(上向き矢印)]




まぁ~

コッテリラーメンを食した後は、会社に帰るには早いし

ちょっと帰りたくない事もあるので

ブラッとドライブ[車(セダン)]






ドライブと言っても ちゃんと仕事はしてますよ(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪

s-P1020530.jpg

はい。。

ここで仕事です[グッド(上向き矢印)]


最近、仕事運が悪いんで商売の神様へ神頼み。

s-P1020531.jpg


けっして観光気分ではなく、仕事です[グッド(上向き矢印)]



無事、仕事も終わり


ちょっと境内を散策して


s-P1020532.jpg

s-P1020535.jpg


海が見えるんだよねぇ~

s-P1020534.jpg



ちょっと海も見たくなってきたんで


ついでに[車(セダン)]


寂しい浜辺です。

s-P1020536.jpg



海水客はいらっしゃいません[バッド(下向き矢印)]

ギャルの姿が見えません[もうやだ~(悲しい顔)]


いらっしゃる方々と言えば

s-P1020541.jpg

s-P1020547.jpg

気持ちよさそうに、ウィンドサーフィンされてる方が数名。




浜辺には

花火の残骸やスイカの残骸

s-P1020537.jpg

打ち上げられたクラゲ

s-P1020543.jpg

カタツムリ??貝??

なんだろうね?

s-P1020545.jpg


なぜか綺麗に並べられたイカの甲羅

s-P1020538.jpg

こんな形で並べてあったら気持ち悪い[ふらふら]



もう夏は終わりなんですよね


s-P1020555.jpg




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

yosi

こってり系ラーメン美味しそうですねー。
ネットで調べて行って見ま~す。(^u^)
by yosi (2011-08-25 11:26) 

響

近所にこんなラーメン屋があったとは!
今度食べてみたいと思います。
ビチコーも楽しそう。
by (2011-08-25 18:44) 

おかき

yosiさま

コッテリ系のラーメンって美味しいですよね。。
是非行ってみてください(o^-’)


響さま

ビチコーって言うか
ギャル目当てで行ったんですが・・・^^;

by おかき (2011-08-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物。ツーリング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。