暴風の一日。 [日々の出来事]

昨夜の事

妹夫婦が我が家へ遊びに来た。

遊びって言うか、暇潰しに近いかな(;¬∀¬)ハハハ…

妹の旦那が対馬へ転勤になっちゃったので

0時10分発の博多~対馬行きのフェリーに乗るため

時間調整のために来たようです。。


初めて親元を離れる妹・・・・

不安そうな顔をしてたので


転勤って言うのは慣れ

住めば都だよ。。

あっと言う間に月日は過ぎるし。。

家族もいる訳だし1人で行く訳でもないから大丈夫だわ。。


って励ましてあげたけど・・・

不安そうな顔は、我が家を出るまで変わらなかったような気がする・・・・


妹夫婦を見送る際、妹が私に言った一言

実家に母一人だから、たまには行ってあげて。

ちょっと しんみりした感じで言うので

よっぽど心配してるんだなぁ~って思った。


あんちゃんは、かあちゃんの様子を見に帰ってあげるからなって

強く思う一瞬でした。。




さて、本題です。。


本日、台風並の暴風が吹いてた福岡です[台風]

おそらく全国で暴風だったと思います。


こんな中、

私が在籍してるツーリングクラブで毎年恒例となっている

宗像大社安全祈願祭ツーでお昼御飯を食べてるお店へ行ってみた。。

s-DSCF0626.jpg

私は、安全祈願祭ツーへ参加したことがないので

まだお店へ行ったことは無かったんですが

やっと行くことが出来た。。

s-DSCF0619.jpg


ツーリングクラブ御用達のお店って事で、結構イイお値段するんじゃない??

って思っとりましたが

やっぱり、イイお値段でした

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


手持ちのお金が少なかったので

メニューの中で一番 お手頃価格のタコカレーを注文(;¬∀¬)ハハハ…

s-DSCF0624.jpg

見た目は美味しそうなカレー

実際食べてみると・・・・

タコがチョイと硬い様な・・・・

なんだかガムでも食べてるような気分・・・・

カレーも普通っぽい様な気がするし

結構イイお値段の割にはチョットガッカリ(;´Д`)うぅぅ。。



強風が吹き荒れる中、咲き始めたばかりの桜が心配になったので

宮地嶽神社へ寄ってみた。

s-DSCF0631.jpg

宮地嶽神社は福岡で指折りの桜の名所で

約2000本の桜が植えてあるようです。。

s-DSCF0627.jpg

s-DSCF0636.jpg

s-DSCF0639.jpg

花びらは飛ばされないように頑張っているようでした。

桜を見た感じ6~7分咲きってところですかねぇ~

気温が上がれば今週末辺りが満開かな[かわいい]



早く暖かくなって欲しいものです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yosi

桜は土日で一気に開花したような気がします。(^^)
週末はお花見日和かもλ(゜ο゜)ノ
by yosi (2012-04-03 20:54) 

おかき

yosiさま

今週末が見頃でしょうねぇ~
ちょっと近場の桜でも観に行こうかと思ってます。。
by おかき (2012-04-04 07:02) 

XXAR2

福岡はマダ寒そうですねぇ。
今週末は久しぶりにVFRを動かしてみようかしら...
by XXAR2 (2012-04-04 07:46) 

おかき

XXAR2さま

VFRを動かすんですかぁ~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
行ってみようかなぁ~。。
by おかき (2012-04-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日向神ツー。仕事の前に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。