激安革ジャン入手した日。 [日々の出来事]

ZZR1400からロードキングクラシックに乗り換えてから

革ジャン買おうかと悩んでおりました。

自分が気に入ったデザインの革ジャンって意外と高いのですよねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・

って事で来シーズンにでも買いましょうかねって考えておりました。。



つい先日の事、毎度ツーリングに一緒に行っている

Happy氏から1通のメールが届いた。

革ジャン買わないか?って


なんてグッドタイミングなのでしょう($≧艸≦)ぅしし


Happy氏が買ったのはイイのだが

サイズが小さかったみたいで超激安で譲るってメールが来た


なので本日、買取に行ってきたのである。。


本日、譲って頂いた革ジャンです(@^▽^@)

s-P1010132.jpg

ダブルの革ジャンです

意外と綺麗な感じなのだが

チョコチョコと汚れやカビがあるのよね(;¬∀¬)ハハハ…

s-P1010133.jpg

写真では見え辛いのだが

カビが見えてます.....。


そこで、綺麗にメンテ始めます♪

まずは、表面の汚れやカビを柔らかい乾いた布切れで拭き取りです

s-P1010135.jpg


綺麗に拭きあげたら

オイルアップします。。

s-P1010148.jpg

コロンブスのレザークリスタルを使用します。。

結構、使い勝手が良くて

Kushitaniの革パンも こいつで磨いております(@^▽^@)


適量のクリームをスポンジに取り

皮に擦り込んでいきます。

s-P1010136.jpg

ムラが出来ないようにて早く塗り広げるのがコツです。


左側が塗る前・右側が塗った後

s-P1010142.jpg

余分なクリームは布で拭き取ります。

革ジャンに光沢が出てきて

綺麗に仕上がっていきます(@^▽^@)

s-P1010144.jpg


メッチャ綺麗になりました♪

s-P1010145.jpg

s-P1010147.jpg

こいつを着て今年最後の走り納めツー走ろ(〃^∇^)o




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

るぐっちぃ

カッコイイ革ジャンGETおめでとうございます!
ローラにバッチリお似合いだと思いますよ〜(^-^)/
by るぐっちぃ (2013-12-21 18:43) 

おかき

るぐっちぃさま

ありがとうございます(o´ω`o)ぅふふ
この革ジャン、5,000円で譲って頂いて
メンテしたら凄く綺麗になったので大満足です。。
by おかき (2013-12-21 19:57) 

ひび

おお(≧∇≦)革ジャンですか〜♪

ローラちゃんに似合いますね〜*。

ますます、楽しくなってきそうですねv(^_^v)♪
by ひび (2013-12-23 23:14) 

おかき

ひびさま

昨日、湯布院までツーに行ってきて
もちろん革ジャン着て(@^▽^@)
思った以上に使い勝手が良さそうでした

by おかき (2013-12-24 18:53) 

barbie

お手入れ次第で生まれ変わりましたね(^_-)☆
愛用の一着になるのではないでしょうか。
by barbie (2013-12-26 20:36) 

おかき

barbieさま

メンテ次第で寿命が変わるって事が
よ~っく分かりました。
あとは匂いが気になるんですよね(;¬∀¬)ハハハ…
裏地はファブっておきますw
by おかき (2013-12-27 12:47) 

1km-diver

あれ?ロードキングクラシックって、ハーレーですよね。
義理の弟もハーレーです。

by 1km-diver (2013-12-28 14:34) 

おかき

1km-diverさま

ZZR1400からHD社のバイクに乗り換えちゃいました(;¬∀¬)ハハハ…
人生初のアメリカンは全然スピードが出ないけど
意外と乗りやすくて快適ですよ(@^▽^@)
by おかき (2013-12-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。